image土曜日にすぎた大府店で買ってもらいました。Y(静岡工場)製で、15.2.中旬製です。香りの極ZERO必ずもらえるキャンペーンに応募するために父親と共に飲んでいて、これで2パック目です。

泡はかなり粗く、すぐに消えてしまいました。
少し紅茶っぽい独特な匂いがあり、味は苦味だけがはっきり感じられ、後はほのかに甘味がある程度です。
リキュール時代の極ZERO(発泡酒の旧製品も1本買ったので、近いうちに飲んでみます)や淡麗プラチナダブルでは無理に飲みごたえを出そうとして不自然な甘味や雑味が目立っていて、全然美味しくなかったですが、そうなるよりはよっぽど良く、甘味料不使用になって、美味しいとは思わないまでも、十分飲める味にはなっていると思います。私は現状でも尿酸値がやや高いらしいですが、痛風になってしまったら、極ZEROを中心にのどごしオールライトと併用すると思います。

[15.4.18追記]体調が悪い時に、だらだらと飲みましたが、アルコール系の甘味と苦味料の不自然な苦味が気になって、すごく不味いです。極ZEROは、体調の良い時に、一気に飲まないとダメなようです。