image家族で蓼科グランドホテル 滝の湯に泊まっています。

今日、たてしな自由農園で税別334円で買いました。麗人酒造製で、15.8.15賞味期限です。他には、レギュラーラベルの『りんどう(アルト)』と善光寺ラベルの『くろゆり(スタウト)』を買いました。アルクマ缶(スタイルは失念)も見つけましたが、見つけた店では最後の1本で、おそらくアルクマファンと思われる女性が購入してしまって、今日は入手できませんでした。

ケルシュは初めてですが、味は、スッキリしていて、軽いながらもほのかな甘味とエールらしい旨みがあり、なかなか美味しいです。父親は少し水っぽいと言っていましたが、私はそこまでは思いませんでした。