image今日、5回目の誕生日を迎えたくまモンに乾杯!

昨日、名鉄百貨店で545円で買いました。

お湯割りとハイボールで飲みましたが、香りはなかなか良いですが、味は、お湯割りだと辛味が出てくる感じで、ハイボールだと、味がよくわからなくなります。

名鉄百貨店にあったくまモンの酒類で一番安かったので、買ってみましたが、焼酎を飲みなれてないので、良さがよく分かりませんでした。ヨーグルトリキュールにすべきだったかもしれないなぁ…。

[15.3.13追記]水割りやロックを試してみたのですが、やはり辛味がちょっと気になります。手元にあった『沖縄バヤリース シークヮーサー入り四季柑』でシークヮーサーハイボールにすると、そこそこ美味しいですが、この飲み方だとほぼシークヮーサーの味になるので、甲類でも大して変わらないでしょうね…。