GEDC2881GEDC2882

13.9.26にドリンクキングで298円で買いました(現在の価格は306円です)。1年放置していましたが、14.11.26に賞味期限が切れるので、そろそろ飲み始めることにしました。焼酎(GODO焼酎VALUE CUP)は14.9.25にローソンストア100大府江端町店で174円で、炭酸水(サンガリア炭酸水1L)も14.9.25にダイソーリソラ大府店で買いました。

まず焼酎9:梅の香1の梅割りで飲んだのですが、味は悪くないものの、アルコールが22.5%あるので、アルコール感がかなり強く、アルコールに弱い私にはきつすぎました。

そこで、梅の香1:焼酎2:炭酸3の焼酎ハイボールで飲んだところ、私にはこれが正解で、アルコール8.3333…%の割には飲みやすく、適度に甘さと焼酎と梅の味わいがあり、酔いつぶれない限りはいくらでも飲めそうな味です。合同酒精は、RTDでは失敗続きですが、こういうのを缶チューハイでも出してほしいと思います。

[14.9.29追記]麦混和焼酎(麦かのか25%)でも焼酎ハイボールで飲んでみましたが、麦と梅がバラバラに主張する感じで、今一つでした。やはり甲類にすべきか…。

[14.10.1追記]梅の香1:日本酒(白鶴生貯蔵酒)3:炭酸3の日本酒ハイボールでも飲んでみました。意外に悪くないのですが、ちょっと梅が日本酒に負けている感じです。