GEDC1348GEDC1347GEDC1349GEDC1350

14.3.12に、確かアピタ大府店で買いました。H26.2製です。オリジナルの肥後六花カップ(6種類ありますが、私が持ってるのは肥後椿のみ)についても、10.3.27に萩尾酒造場で買っています。肥後六花カップは248円なのに、これは288円なのは理解できないなぁ…。この価格なら、
原料米を『森のくまさん』100%にして欲しいです。

冷蔵庫から出して、少し経ったのを飲んでいますが、味は、辛みが結構強く、うまみもそれなりにありますが、私の好みには合いません。といいつつも、普段はカップ酒は2-3回に分けて飲むのに、結局書きながら全部飲んでしまいました。

熊本フリーを取り上げたころは、そこまでくまモンが好きってことはなかったのですが、3回会ったり、何度かグッズを買ったりしているうちに、だんだん好きになってきました。着ぐるみのかわいさでは、みるとくんに若干劣ると思うのですが、イラストではくまモンのがかわいいと思っていて(くまモンはイラストの方が、みるとくんは着ぐるみの方がかわいいキャラだと思います)、実力もやはりくまモンはかなり高いと思います。
梅酒は、4月からこれと共通のカップからオリジナルデザインになり、通潤からも発売されているようなので、それらも買いたいと思います。