e0fc0f0e.jpg3/7-9の「マラソンEXPO」に、サンリオ以外で一番好きなキャラクターの『みるとくん』が来てくれることになり、昨日も、会社から直行しました。

さすがに初日よりは冷静になれたのですが、お客さんが比べ物にならないほど多く、大差ないくらいの時間いたのですが、なかなか私が触れあえる時間が取れず、会場をぶらぶらしてる時間が長く、その間に休憩に入ってしまったので、結局撮ったのは単独のみの6枚で、3枚はピンボケだったのですが、プレゼントしたネクターを持ってるのは1枚しか撮れなかった(しかも持ち方が悪くて、半分以上隠れてしまった)ので、これも補正をかけてdeviantARTには4枚(Miruto-kun 13〜16)掲載しました。

昨日もサインをもらいそびれたのですが、今週のアスコムは、梨花ちゃん(CMでも共演している西澤 梨花氏のこと。今日は会場に来てくれます)単独の表紙に戻っているのを確認していた(やっぱり寂しいので、不定期でもいいのでみるとくんと共演している表紙を復活させてほしいです)ので、サインをしてもらうために、先週のアスコムを確保しておきました。今日も予定が入らなければ行くつもりなので、2人からサインがもらえたらいいなぁと思います。

多くのお客さんの中で、みるとくんを知ってる人は少ない気がしたのですが、見てくれた人は多くがカワイイって言ってくれて、評判は結構よかったので、その中から1人でもファンが増えてくれたらうれしいです。

[3/11追記]日曜日も、会場には行って、4時半ごろに到着したのですが、すでに片付けが始まっていて、一応お姉さんに「みるとくんはもう帰っちゃったのですか?」と聞いたのですが、「もう帰っちゃいました」と言われて、がっかりしてしまいました。
[3/15追記]アスコムの3/17-23号の表紙(電子書籍版は金曜からみられるのです)では、みるとくんと共演していました。個人的には最もなじみのある赤い表紙(愛知版の創刊号も、初めて来てくれたときにサインしてくれたのも赤い表紙でした)とみるとくんの組み合わせは嬉しいですが、やっぱり不定期なのかな。