GEDC0306tGEDC0321t3/7-9の「マラソンEXPO」に、サンリオ以外で一番好きなキャラクターの『みるとくん』が来てくれることになり、昨日は会社から直行しました。

名古屋に来てくれたのは、13/10/26-27の「わんだほ感謝祭」以来で、久しぶりに会うわけですが、昨日も初めて会った時と同じくらい感激して、いろんなポーズをとってくれたのですが、これがまた、すごくかわいくて、20枚撮りました。でも、大半がピンボケで、結局deviantARTには一緒に撮ったのを含めて9枚(Miruto-kun 5〜12とMiruto-kun and me 3)のみを載せました。イベント1回あたりの掲載枚数の記録(13/10/27の4枚)を、先週会ったくまモン(全て単独で6枚)が超えたのですが、今回で再びみるとくんが超えることが出来ました。
お姉さん(今回は2人だった。前回は5人くらいいた記憶があるのですが、やはり忙しい時期なんでしょう)が、一緒に写真を撮ってくれたのですが、すっかり舞い上がっちゃっていて、携帯とカメラケースと定期券(カメラ以外は普段から首にかけているのです)は外したのに、マスクは顎につけっぱなしで、変な格好になったうえに、これもピンボケで、無理やり補正しました。
ちなみに、前回サインをもらったので、今回もサインを貰おうと思って、マジックを用意して、前回はポッカサッポロ アロマックス 極限の香りブラックを持っている写真を撮ったので、今回は不二家ネクター(金沢でも普通に売っていると思うのですが、Facebookの書き込みでネクターに触れたので選びました)を持っている写真を撮りたくて、ネクター(一応カートカン(缶を模した筒状の紙パック)にしたのですが、今回は缶やPETも持ち込み可能でした)も用意したのですが、やはり舞い上がっていて、結局何もできませんでした。

(ナゴヤドームは、初めて好きになったキャラのシナモンに出会うきっかけをくれた場所でもあり、2003年8月にサンリオ関連のイベントが行われた際に、私はもらった招待券の枚数の関係で留守番だった(今だったら、妹(2人ともディズニー派で、私は肩身が狭い)を置いて、迷わず行きます)のですが、その際に買ってきてくれた"飲むゼリー"で知って、好きになってしまいました。サンリオピューロランド以外で、初めて交通費を出して、キャラに会いに行ったのも、09.9.22に目と鼻の先のイオンナゴヤドーム前ショッピングセンターにシナモンが来た時でした)