PhotoHenshu_2013121515354813.12.9にアピタ大府店で138円で買いました。14.6.26賞味期限です。リニューアルした時期はよくわかりませんが、9月頃ではないかと思います。

従来品より果汁の量を増やした(0.5%→1%)のですが、どうもホップも使うようになった結果、両者が喧嘩している感じで、青みかんの香りも味も弱くなり、かといって、ホップもあまり感じられず、酸味だけがやや浮いているように思います。
従来品が素晴らしかっただけに、肩透かしを食らった感じです。下手にビールらしさを持たせるよりも、ノンアルタイムのように麦芽も不使用にして、すっきり味を追求した方がいいと思います。

以前は、ゆるキャラには、あまり興味がなかったのですが、『みるとくん』(そろそろ会ったときの記事を書かないとなぁ…)を好きになって、さまざまなゆるキャラに目を向けるようになって、『くまモン』についても、好みでは『みるとくん』に劣るのですが、主要なゆるキャラでは一番かわいいと思いますし、さまざまな側面から見ても、確かに素晴らしいキャラクターだと思います。