PhotoHenshu_20121013012955こちらも、時期は忘れましたが、確かすぎた大府 店で買ってもらいま した。ストレートで赤ワインを飲むのは初 めてです。

味は、やはり酸味が強く、渋みもしっかりありますが、こちらもおいしいと思える要素がないです。
こちらも、K氏のテイスティング( http://www.wine-life.info/tastingnotes/2010/03.html#2010_3_11 )で酷評されています。やはり、何も知らずに飲ん でいたら、コレクション目的以外では、2度と赤ワインは買わないと思います。

PhotoHenshu_20121013015017手元にペプシがあったので、カリモーチョ( http://www.colawp.com/seasonal/201204/Kalimotxo/index01.html )を作りました。赤ワインの味は、それなりに感じますが、癖が抑えられて、こちらの方が確実においしいです。赤ワインを買って、私のように飲みきれない場合は、カリモーチョにすることをおすすめします。「安いワインを美味しく飲むための知恵」としては最適だと思います。