c1d8c5cb.jpg秋限定ビール類を個別に飲んだ時に、書いたとおり、今年は秋味をサーバーで注いで祝杯を挙げました。
大瓶は、12.8.中旬製で、12(名古屋工場)製です。500ml缶は、12.8.上旬製で、12(名古屋工場)製です。350ml缶は、12.8.中旬製で、11(神戸工場)製です。
(12.9.26追記)350ml缶は12.9.19にサークルK大府中央店で217円で買い、500ml缶は12.9.19にヤマナカ大府フランテ館で278円で買い、大瓶は12.8.29に酒やビック大府店で330円で買いました。大瓶は、ばら売りが見つかれば毎年必ず買うので、前もって買ったのですが、缶は、秋味か秋楽か前日まで悩み、9/19に買ったのですが、秋楽も含め完売した(サッポロ秋の幸は割りと残っていた)店が多く、探しても上記の2店舗(片方ずつしかなく、フランテでは翌日には完売)とローソンストア100(先に行って、両方そろっていたにもかかわらず、見送ったためにかなり探す羽目に…)でしか残っていませんでした。

味は、やはり苦みとコクが強く押してくる感じで、味わい深く、おいしいです。ただ、ここ数日の傾向から秋味を選んだのですが、今日は少し暑さが残る感じだったので、秋楽の方が良かったかなと思います。また、アルコール度数6%でやや高いうえ、大きめのタンブラーに2杯飲んだので、相当酔いが回ってきます。

ここからは、前途多難な年を予告するような、残念な話ですが、夕食後にPCを付けようとしたところ、今度はPCの電源が入らなくなってしまいました(今回は上の妹のPCで書いています)。今度も同じFLEX 300を買うつもりですが、今回は特価Web販売の修理上がり品を買おうと思っています。

(12.9.25追記)今日、電源が届き、前回と同じように取り替え、最初はどこかのコネクターが緩んでいたようで、全て挿しなおし、復旧することが出来ました。
バックアップの必要性は、痛いほど実感しているにもかかわらず、なかなかする時間もスペースも無いんですよね…。

(12.9.26追記)spl_birthday2012まだ誕生日を迎えていない人にとっては、ネタばれになってしまうので、疑問を持ってはいるのですが、UPできる年にはUPしているので、今年もUPしてしまいます。
今年もバースデーカードで、例によってFlashでした。でもやはり動きが無いので、重くなるだけで完全に無駄だと思います。