ge_a1456w私のデジカメが、2台とも「帯に短し、襷に長し」な為、タイに行く前日に、デジカメを新調する事にしまして、GE A1456Wを買いました。
ジョーシン大高店で、確か8980円でしたが、母親に出してもらいました。最初はリサイクルショップのキンブル大府店で買おうかと思ったのですが、結局良いのが見つからず、ジョーシンで買いました。

これを選んだ最大の理由は、乾電池式であることで、個人的には、充電式は、電池切れのときに、予備のバッテリーを持っていないと使えない為、乾電池式にこだわっているのですが、ジョーシンにあったコンデジをすべてひっくり返したり、スペックを確認したのですが、結局2種類しか見つからず、スペックを見て、価格差ほどの差は無いと思い、安いほうのA1456Wを買いました。

GEDC0139画質については、印刷はしていないので、分かりませんが、画面上では、150万画素程度まで縮小すれば、決して悪くは無いのですが、1410万画素では、かなり荒れが目立ち、この画質でこの画素数は、かなりオーバースペックだと感じます。正直なところ、画素数の向上に他の部分の進化が追いついていない印象です。これなら300万画素あれば十分で、タイでもほとんどの写真は300万画素で撮りました。100-200万画素でも撮れる様にして欲しいと思います。
(写真はパタヤで撮ったものですが、2MBを超えてしまい、1280*960まで縮小されてしまいました)