1e9a542d.jpgさっき、名古屋旬菜在来10店で、170円で買いました。

JR東海系の飲料会社だったトーインが、7/1に、JR東海パッセンジャーズと合併していて、合併前の商品を買おうと思って行ったのですが、ほとんどなくなっていて、これを買いましたが、既にJRPC名義(これが唯一リニューアルしなかった商品)でした。結局烏龍茶と麦茶を買い逃してしまいました。

味は、酸味が100%オレンジジュースとしては少なめで、甘さやコクは普通にしっかりしていて、なかなかおいしいですが、170円は高いと思います。

JR直販からトーインに移行した結果、在来線のキオスクはトーイン製品の販売に消極的になってしまい、今となっては、普段利用している名古屋駅の1番線ホームや大府駅のベルマートでは、全く売らなくなってしまいました。
JR東海パッセンジャーズに合併して、飲料事業の強化をしようとしているので、とにかく全てのキオスクで、主要製品だけでもいいので、JRPC製品が買えるようにして欲しいと思います。
また、自販機についても、かつてはLiniブランドで、多種多様な商品展開していたり、メーカー品に、Kioskのロゴを入れたりしていたのですが、そういったことも全くなくなってしまいました。
JR東日本を見習って、自販機についてももっと積極的に展開して欲しいと思います。