bde060b5.png2010年と2011年は、掲載が翌日になってしまいました。
今年は、Windowsを再インストールして、正常につながるようになったので、何とか当日に書くことができました。
それはいいのですが、2年連続で当日に書けていたモカの誕生日を、やることに追われていてすっぽかしてしまい、2011年度(2011.3.7-2012.3.5)には、「cinnamoroll」のライブドアIDで書いているにもかかわらず、シナモロールに関する記事を1度も書かなかった(2005年から毎年掲載していたバースデーカードも、そのとき調子が最悪で、掲載できないどころか、見るのが遅すぎて削除されていた…)ことを申し訳なく思っています。

それはともかく、シナモンくん、遅くなったけどモカちゃん、誕生日おめでとうございます。そして、10周年おめでとうございます。

10年間、第一線でい続けるということは、実に難しく(それが果たせなかった例としては、1年先輩のウサハナが挙げられ、私がサンリオに興味を持った頃は、シナモロールに次ぐルーキーだった(逆に、マイメロディは当時影が薄くなっていた)のですが、気づいたらすっかり影が薄くなってしまい、昨年の10周年のときも、結局何も起こりませんでした)、以前ほどの勢いはなくなったとはいえ、非常にうれしいです。

私のような、力の無い男でも、これからも好きでいさせてください。

(画像はモバゲーのハローキティくるキャラ雑貨店の私の店です。窓と背景はお誕生日イベントの景品で、屋根はリボン(ゲーム内のポイント)で買ったものです。課金したのは、屋根に乗っているココのぬいぐるみ(バースデーガチャで200コイン(ピクミーに使った余りとクリックなどで貯めたもの)使って手に入れた)だけです)。楽しいので、暇がありましたら、やってみてください。

2011年(10年度を振り返る)
2011年のモカ
2010年(09年度を振り返る)
2010年のモカ
2009年(08年度を振り返る)
2008年(ピューロランドとブルートレインの旅/No.4)
2007年(グッズ2種の紹介)