PB300389最近、インターネットに今まで以上につながりにくくなってきたので、これまでのYahoo!BBから、EMOBILE GP02(プロバイダーはGMOとくとくBB イー・モバイル42M PocketWiFi接続サービス+くまポン イー・モバイル42M PocketWiFiプランが2年間半額!初期費用完全無料!)にして、機材は数日前に届いたのですが、無線LANで設定してもつながらず、USBで接続しても、ドライバーのインストールが途中で止まるという最悪の事態で、最終手段として、Windowsの再インストールをしようと、バックアップを取り始めました。
とりあえず、私と下の妹以外のデータのバックアップを済ませ、さっき、上の妹のノートPC(実質的には私のものになっているデスクトップPCのほうが、性能は上回っているにもかかわらず、私の使い方が荒いせいで重く、私以外はほぼこちらを使っています)にEMOBILEを接続した際に、プロファイルを設定していなかったことを思い出し、デスクトップでも設定したところ、何事も無かったかのようにつながりました。

Yahoo!BBは、今月一杯で、メールアドレスを除いて解約するので、12月は、しばらくネット無しで再設定に明け暮れる覚悟でいたので、つながってほっとしたと共に、何でこんな単純ミスに気づかなかったのだろうと、自分にあきれてしまいました。
とりあえず、今までのように、接続が途切れ途切れにならないことを祈ります。

(1:55追記)以前よりは明らかに改善しましたが、やはりたまに途切れます。
とはいえ、再インストール→再設定する手間を考えると許せるレベルです。