2週間ほど前に、JR名古屋高島屋で買いました。

味は、ブラックニッカ(缶)と同じ度数ですが、やや甘みとコクが強いです。
今まで飲んだ水割りウイスキーでは、最もおいしいですが、ブラックニッカと比べると、価格差ほどの味の差は無いです。

商品紹介
ビール類以外のアサヒグループの酒類製品(収集範囲のみ)のリストを作ったのですが、10/8から始めて、今日完成するまで、14日かかってしまいました。
それはいいのですが、気づいたら大幅な商品整理が行われていて、スーパーニッカは、50mlミニチュアが残ったのが救いですが、180mlベビーボトルと380mlハーフボトルが消え、50mlミニチュアボトルが5種類あったのがスーパーニッカと竹鶴12年のみになってしまいました。
焼酎のほうでも、唯一残った源氏(一升瓶のラベルが好きだったのですが…)が35%のBIBのみになり、ゴールドスカイやゲンジロックやどんなもん大が消えるなど、旧旭化成商品がほとんど消えていて、がっかりしてしまいました…。