この日は行程表無しで行動したので、交通機関は記憶している主なもののみです。
この日の行程
グランドプリンスホテル新高輪→品川駅→(間の駅/バス停は失念)→都バス「台場二丁目」停留所→デックス東京ビーチ→ゆりかもめ お台場海浜公園駅→(間の駅は失念)→東京駅(帰りも東京駅から名古屋駅までキラキラ号に乗車)
P8130415左から
・サントリー 朝メシゼリー 200g
途中の駅(多分お台場海浜公園駅かその次の駅)で購入しました。味はデカビタCのような感じです。こちらではほとんど見ませんが、東京ではダイドー版・サントリー版共に、少し探せば手に入ります。コンセプト・味共になかなか良いと思うので、こちらでももっと扱ってほしいです。
・大塚製薬工場 経口補水液 OS-1 200ml
デックス東京ビーチのマツモトキヨシで買いました。こちらでは500mlしか売っておらず、200円位して手が出ないので、今回買いました(それでも140円位した)。飲んだときは、喉は渇いていても、脱水症状までは至っておらず、塩味や酸味が強く、おいしくなかった記憶があります。
・水元飲料商会 根元恵司 New!!サワー メロンソーダ 200ml
台場一丁目商店街のハイカラ横丁で買いました。2008年の時は「パレード」のラベルでした。150円位して、もったいないので飲んでいません。
・PT DJARUM(インドネシア) ジャルム・スプラッシュ 約90mm/12本入り
デックス東京ビーチのDELIで買いました。味はクレテックの中では軽く、クローブの味や香りやパチパチ音が弱く、吸いやすいですが、本国仕様も含め10種類程度吸った身には少し物足りなかったです。
・奥長良川名水/中日本エクシス 眠れる森の美水 O2 500ml
海老名SAで160円で買いました。酸素入りでないほうは、以前入手しています。飲んでるときに酸素は別段感じず、味は普通の軟水だったと記憶しています。
・中日本エクシス 緑茶日和 500ml
海老名SAで150円で買いました。中身はお土産を買い忘れた祖母にあげてしまいました。
・東京コカ・コーラ(ETA(多摩工場)製) ジョージア アイスコーヒー(全国版) 280g
確か海老名SAで買いました。味はアセスルファムカリウムの雑味により、薄っぺらさを感じ、うまくマスキングされているカフェオレよりもバランスが悪いように感じました。
P8130416左から
・サンガリア まろやかカフェオレ 500ml
東京駅付近の金券ショップと100円ショップを兼ねた店の自販機で100円で買いました。味は、ホームメイドというよりもプレミックスという感じで、ちょっと安っぽさを感じました。
・南日本酪農共同 スコール 30周年記念ボトル 500ml
東京駅付近の金券ショップと100円ショップを兼ねた店の自販機で100円で買いました。妹2人が飲んだものです。
・常盤薬品工業 眠眠打破 濃抹茶味(旧ラベル) 50ml
牧の原SAで315円で買いました。現在はコーヒー味と同様にシュリンクラベルになっています。味は、人工的に抹茶風味を無理やり作ったような感じで、やや酸味が浮いていて、おいしくないです。
・UCC THE CLEAR 無糖ミルク 190g
東京駅付近の金券ショップと100円ショップを兼ねた店の自販機で100円?で買いました。母の兄が飲んだものです。自分でも買えばよかった…。
・この他、東京駅付近の金券ショップと100円ショップを兼ねた店の100円ショップでダイドー逸品無糖も買いましたが、母の兄にあげて、まだ缶が戻ってきてないので、後日掲載します。