rilakkumarilakkuma_me

11.4.16に、東急ハンズ名古屋店に、リラックマが来たので、会社の帰り(この日は休日出勤でした)に行ってきました。

場所が場所だけに、来ていた人がかなり多くて、20人以上並んでいました。
行列嫌い(買うものが決まっていても、レジに5-6人並んでいたらやめてしまう)の私ですが、ミツバチの格好のリラックマには、もう会えないかもしれないので、今回は並ぶことにしました。

デジカメ(CAMEDIA E-100RS)も持っていったのですが、コンパクトフレッシュを入れ忘れるという失態を犯してしまい、やむを得ず携帯で撮りました。
画質は、携帯の中ではトップクラスなのですが、レンズやCMOSが小さいため、やはり大きい画像で見ると、同クラスのデジカメには大きく劣ることが分かります(掲載したのは、2分の1に縮小してトリミングしてあります)。

リラックマは、好きな人が好きだったことがきっかけで、注目するようになり、最初の頃は、好みのタイプとは若干異なっていた(端的にいうと、ゆるかわな感じを全面に出し、ターゲットがある程度絞り込まれるサンエックスのキャラと、明確な個性を持たせながらも、前面に出しすぎないことで、幅広い層をターゲットにしているサンリオのキャラの違い)ので、そこまで好きではなかったのですが、現在は、すごくかわいくて、独特な魅力があるように思えてきたので、かなり好きになってきました。