corne_pc101101corne_new101101corne_mini101101
画像は、11/1現在のCORNE(PC/新モバゲー/旧モバゲー)です。
PC版だと、10/31までハロウィンの背景だったのですが、家庭の事情で10月中の更新ができなかったので、こんな薄暗い背景になっています。それ以外は10/31現在と同じです。

10/9に5度目の引渡し(ピクベジ科 ゴロット・オニオン)をしました。ご褒美は白雪姫ドレス(ye)でした。

10/9に「 ドレスアップコンテスト 」にエントリーしました。自分は完全にビギナーだと思っているので、新米枠のうちにエントリーしました。ただ、予算の関係で、靴を履かせたのみで当時のコーデと全く同じです。

10/7から10/13までお勉強キャンペーンがあり、10/12までの順位は発表があり、9191位でした。どうせランキングを出すなら、最終順位が知りたいのですが、unigameはこういった点が抜けていますね。
モバゲー版(旧)のお世話大会のように、1日ごとにもらえる(うまいことやらないとダブるけど)と、この日にがんばろうとか考えるのですが、相当がんばっても、1週間で1個しかもらえないので、完全に諦めていて、完全にマイペースです。少しずつ順位が上がっていたのですが、12日は、皆さんがラストスパートをかけたのか、結局8765位から落ちてしまいました。
それでも丸襟こねこワンピ(re)は入手できました。

10.10.22から、新しいモバゲー版「ピクミーとあそぼっ!」が、ようやくスタートしました。
今はじめるともらえるかぼちゃキャスケットは、PC版でかぶっていたのとまったく同じです。ちなみに購入できるハロウィンアイテム(PC版とほぼ同じ物が多い)は、モバコインのみで、課金しないと購入できません。PC版のピクスターのように共通化してほしかった(ピクポイントは10万単位で持っていたけど課金できるほど財力はありません)のですが、結局そのまま(ピクポイント→ピク$の名称変更のみ)でした…。
少しやってみた感想は、作業的な色合いが濃かったのが、ゲーム性が高まり、すごく楽しくなったと思います。
ただ、よそ向いてても腹ピコくらいはできたのが、ある程度集中力を要するようにもなっています。
いずれにしても、PC版とはまったく別のゲームであることには変わりないです。

10/24に6度目の引渡し(ハナサキ科 ビーズ・パープルとこうもり)をしました。ご褒美は虹色ペンキでした。

(17:54追記)25日以上検索したので、白いレース付きヒョウ柄リボンがもらえました。10月も皆勤だったので、クローバーとロリポップ31個ももらえました。