292be217.jpg昨日、ドミー大府店で227円(3割引)で買いました。1週間位迷ったのですが、とりあえず飲んでみようと思って買いました。(余談ですが、一昨日に、モバゲーの「不思議なピクミーmini」で、ラムという方(由来はラム酒ではなくて、うる星やつらのラムちゃんらしいのですが)からピク友に誘われたので、よし買っちゃおうと思いました)
どうやって飲もうか考えたのですが、キューバ・リブレを作ることにして、グリーンコーラを買いました。

同じ原料でも、純度の高い甲類焼酎とは違って、甘い良い香りがして、ストレートでもおいしいです。

もちろん、キューバ・リブレもおいしいです。
少し癖があるのですが、コーラによって和らいで、香りがコーラの美味しさを引き立てる感じです。

[10.6.15追記]チェリーコークやドクターペッパーでも割ってみました。
それぞれ美味しかったのですが、ラム酒の味が強いので、コーラやドクターペッパーの個性は埋没しがちな印象です。