72af1aa1.JPGやはり10種揃えようとしましたが、行動開始が販売終了後だった為に、結局ウルトラの父とゾフィー(第1弾でも最難関で、自販機では入手できなかった)が入手できませんでした。

第1弾では、ダブるにしても、ウルトラマンとウルトラセブンとウルトラマンティガの3種類を中心に、それほど偏らずに出てきたのですが、第2弾では、全体の半分以上がウルトラセブンで、セブンを見るだけで意気消沈とするようになってしまいました。

おとといに、唯一残っているリソラ大府のビバーチに行ったのですが、そこも最終在庫なのか、仮面サイダーと併売になり、もう後に引けないと思って、10本買い占めたのですが、結局ウルトラマンタロウとウルトラの母とウルトラマン(赤カラータイマー)の3本以外はダブってしまいました。(実際、最終在庫だったようで、1週間近く「売り切れ」だった後は、ウルトラコーラになっていました)

ウルトラの父かゾフィーを持っている方は、私と交換しませんか?
第2弾のセブンとダイナであれば、未開封も用意できます(但し、不良在庫の寄せ集めだったのか、傷や凹みが多数あり、状態は悪いです)。
空き缶でも、ダブりが多数あり、第2弾は、セブンしか用意できませんが、第1弾であれば、ゾフィーとメビウス以外は用意できます(帰ってきたは、在庫が少ないので、用意できないかもしれません)。空き缶なら、1種類あたり2本まで用意できます(側面に関しては、問い合わせて下されば在庫を教えます)。
また、現行商品のウルトラコーラなどとの交換でも構いません。未開封であれば、1種類あたり3本、空き缶であれば、1種類あたり2本まで、お好みの種類を用意します(イオン大高のヴィレッジヴァンガードで買いますが、側面は、種類が多数あるので、要望に応えられないと思います)

味は、第1弾や現行の仮面サイダーと同じです。液糖だけのため、やや硬さがありますが、切れがよく、バランスが取れているので、なかなか美味しいです。砂糖を併用しているウルトラコーラよりも美味しいくらいです。

第1弾
ニュースリリース