24f9cc09.jpgアメフト缶・通常缶共に、2週間ほど前に買ったものです。
アメフト缶は、イオン大高のディライフ(久しぶりに行ったらプリズム色が強くなってがっかり。日曜に行ったらすでに売り切れていました。)で、通常缶は、イオンモール東浦のヴィレッジヴァンガードで入手しました。

味は、炭酸が比較的強めで、良く言えば辛口なのですが、ややコクが薄かったです。私がドクターペッパーに求めるのは、まろやかな飲み口と柔らかいのど越しなので、ドクターペッパーらしさには欠ける印象を持ちました。

日本で一般的に出回っているのは、7up製で、その他に確認しているのは、コカ・コーラ製とインディペンデント・ボトラーズ製があります。それら3社に関しては、明らかな違いを見いだせるほどの差はないです。

逆に、違いを売りにしているのには、最古の工場で作られるダブリンペッパーがあり、異性化液糖ではなく、サトウキビ由来の砂糖を使っているもので、本物の味が楽しめるらしいです。

久しぶりに、チェリーバニラが飲みたいのですが、最も多く見かける大和物産では輸入終了していて、入手が困難です。輸入を継続している業者を知っていたら、誰か教えてください。