a381e1c8.JPGこれは、aTULC缶が珍しいので、数ヶ月前に買ったものです。ESA(三国・埼玉工場)製です。

味は、コクは若干弱いものの、すっきりしていて、結構おいしいです。
グレープは、工場によるあたりはずれが大きいと思いますが、オレンジはそうでもなく、グレープだとかコークのように失望するということはないです。

今月から、新CMのスタートとともに、デザインもマイナーチェンジしていますが、根本的な部分はそのままで、やはり駄アレンジとしか言いようがないです。
グレープのときにも書いたのですが、やはりグローバルデザインの方が良いと思うのですが、どうして日本だけ駄アレンジしてしまうのでしょうか。
ファンタだけじゃなくて、煙草のクールやマイルドセブンにもいえるのですが、いくら日本限定デザインでも、グローバルデザインに劣るデザインでは、全然嬉しくなく、むしろグローバルデザインを見てがっかりするので、考え直してほしいです。

旧デザイン(お笑い缶)
ニュースリリース(新CM)
グローバルデザイン(アメリカ/フィリピン/タイランド/スウェーデン/モロッコ/オランダ/アゼルバイジャン/オーストリア/イタリア/エジプト/サウジアラビア/ドイツ/チェコ)