今日、イオン有松のキャンドゥで買いました。他にもラインナップから消えたものを纏め買いして来ました。

味は、昨年の三十丸にハーブティーを混ぜたような感じで、悪くは無いけど微妙でした。主要な原料は三十丸と同じようです。

ブランドサイトは残っていたのですが、ラインナップからは消えているので、少なくとも製造は終了していると思います。CMも見た記憶がほとんどないし、短い一生だったなあ…。サントリーのブレンド茶は、1年持つことがまず無いとはいえ、半年持たないとは思わなかった…。
発泡酒のサントリー豊か(玄米使用+糖質半減。その割には糖類を使っていて、逆に旨みを補完する大麦は使ってない。こちらもブランドサイトは残っていた)もそうだけど、今年のサントリーは、「二兎を追うものは一兎を得ず」で消えてしまったものが多いような気がします。