8c71c07b.jpgP9220008hdr昨日、シナモンに会うために、イオンナゴヤドーム前ショッピングセンターロマンチックストリートまで行ってきました。おひるねシナモンキャンペーンの一環で、私が会ったのは、1時の部でした。その前にUFOキャッチャーに挑戦して、300円寄付してきました。まあ300円位ならチップと割り切れますが。

名古屋ドーム前イオンと書くと、全く縁の無い様に思うのですが、JT名古屋工場跡地ということに気づき、なんだか深い縁を感じてしまった。JTの煙草と名古屋の地酒を買って帰ろうかと思ったのですが、煙草は特筆するものが無く、地酒は少し古いものかやや高いものばかりで、結局、共和のマックスバリュでも売っている月桂冠 月の180mlパック(糖類無添加で一番安かった)だけ買ってきました。現在でもJTはオーナーの1人なのだから、JT直営で、JT製品がすべて揃う煙草屋を出店すれば良いと思うのですが、たばこと塩の博物館でもそこまではしてないようで…。

店への雑感はここまでにして、1つ問題だと思ったのは、イオンのHPには情報が全く無いということです。ナムコのHPには一応載っていたのですが気づかず、下の妹の来るという情報だけで、半信半疑のまま行く事になってしまいました。

ただ、イベント自体は悪くなく、シナモンの着ぐるみと1年半ぶりに「再会」することができ、ピューロランドほどではないのですが、スタッフは優しく接してくれました。

そして、ピューロランドでも出来なかった(本当はシナモンとも撮ろうと思ってたけど、行列が大の苦手で、諦めてしまった)ツーショット撮影をすることが出来ました。

実際のところ、名古屋ですらもシナモンがくることは少なく(県内全域で見ても、今回以外で9月に来るのは、9/26に木曽川GGに1回来るのみ。シナモンですらこの程度だから、シナモン以上に好きなモカが来ることは全く無い。)、まめにチェックしてるわけではなく、そもそも来ることに気づくこともほとんど無いので、今回行くことが出来たのは、かなり幸運だったと思います。