ピンキー グレープフルーツミント[画像は09.5.9掲載]
昨日(09.4.30)、SHOP99 左京山店で93円で買いました。一般的な100円ショップでは105円で販売されているので、まあまあ安いのではないかと思います。ただ、発売から発見までに1ヶ月以上掛かったので、再びマイナー化してきた気がします。

味は、苦味は全くなく、酸味もやや少なめで、雑味もほとんど無いので結構美味しいです。何となくGokuriに似ている気がします。マジカル!? ストロベリー&バナナをメインにしていたのですが、徐々に店頭から姿を消していて、途方に暮れていたのですが、今のところ、一応代替になるのではないかと思います。これまでに食べてきた柑橘系フレーバーでは一番美味しいと思います。

パッケージに若干の疑問があって、果汁パウダーを使用しているのに、「果物香料使用」と表記されています。これは本来無果汁を暗示する言葉なので、少し疑問があります。

そういえば、今日(だったが、フリーズしてしまい、書き終える頃には昨日になっていた…)がピンキーモンキーの誕生日だったんだよな…。そんなことすら忘れかけてたな…。Pinky.jpも閉鎖されちゃったし、ピンキーモンキーももう駄目かもしれないな…。

スパイラル町役場のレポート
ニュースリリース
08.5.1の記事(ものすごく恥ずかしい内容なので、本当は消したいのですが…。この記事で、担任の読解力の低さを感じた記憶がある…。)
07.5.1の記事