d3229297.JPG09.3.10には到着していたのですが、記事にするのを忘れていました。
ZIGSAMのChristian Kranich氏に、3度目の交換をしてもらいました。
私からは未開封のものを8箱送り、未開封4箱と空き箱20箱を送ってもらいました。

個人的に、最初に吸うのにはダンヒル・インターナショナルが適しているのではないかと思い、未開封で入手しました。これは20歳になったら最初に吸います。

他には、チェスターフィールドのソフトパックを未開封で入手することが出来ました。新デザインになっても、チェスターフィールドはソフトパックの方が格好良いと思うのですが、マルボロと違って、売ってる国は殆どありません。ブルー(ライト)のボックスも未開封で入手したので、これも20歳になってから吸います。ウクライナのチェスターフィールド・レッドも入手できたのですが、新デザインを提示されたのに、送られてきたのは旧デザインでした。梱包の際に気付いたらしいのですが、そのまま送られてきました。

1つ選択を誤ったのは、2008年に発売されていたゴロワーズ・ブロンドのヘルメット・エディションで、全部ルージュ(ライト)のソフトパックで揃えたのですが、全部大きく潰れていました。なので仕方なく全部分解して、フラットパックにしてしまいました。

今回もプレゼントがあり、1950年代のMarvelsが入っていました。やはりこの方はすばらしい人です。

2回目
1回目