ジョージア マックスコーヒー(歴代デザイン)ジョージア マックスコーヒー(09.2.17)ジョージア マックスコーヒー(09.2.18)
[画像は09.2.20掲載]
去年は、Xをマックスバリュ限定?(イオン有松のマックスバリュでしか発見できず)で少量販売していたのですが、今年は、昨日から全国販売しました。かなり嬉しいです。とはいっても製造は利根EIB製は変わりませんでした。
味は、やはりしっかりとした甘さと飲み応えがあり、キレも良いというMAXの特徴はそのままで、美味しいです。
今日は、学校の近くのローソンで、ちゃんと温まっていたのを買えたのですが、昨日は、共和のゲオの自販機で買ったのですが、生ぬるくて(夏場の常温位)閉口しました。常温では、後に残る感じなので、お勧めしません。必ず冷やすか温めないと、真価は発揮されません。
[09.2.19追記]この翌日から、1日2本ずつ飲んで、すでに7本飲んでいます。うち1本は、コールドで飲んだのですが、どうも微妙に後味の切れが悪くなった気がします。カゼインNaとカラギナンが入ったことがマイナスに働いたかもしれません。
[09.2.20追記]今日は朝から飲んでます。改めてデザインを見ると、個人的には、GEORGIAロゴとデザインのボーダーラインが無くなったのだから、波線も上まで入れたほうが良かったのではないかと思います。また、欲を言えば、GEORGIAロゴや「練乳入り」等も縦書きにして、利根ソフト時代(現在でもイトシア(旧利根ソフト)TGOでも製造は継続しています)のようなデザインにするのも良かったのではないかと思います。

缶とXの飲み比べ
先代入手時のレポート(08.2.29/新宿)
先々々代入手時のレポート(2005.8/TDLの近くのファミリーマート)
商品サイト