NAS(インターコンチネンタル)NAS(SFR)[画像は09.2.8掲載]
アメリカンスピリットのサイトで、無料サンプルプレゼントが1月31日まで行われていて、それに気付いたのが1月29日で、急いで本会員登録して、30日には本会員登録できて、何とか応募できた(最も値段の高いオーガニックの現行パッケージを持っていなかったので、それにしました)のですが、届いた箱を見たら大きく潰れていました。
インターコンチネンタルが輸入していた頃のキャンペーン(2006年頃)は、ヤマトが配達したのですが、封筒にパンフレットとパッケージが入っているだけという簡易包装でも左上の角が潰れている程度で済んでいました。
現在はSFRタバコジャパン株式会社という製造元の日本法人が輸入しており、綺麗な箱に入っていたのですが、外箱ごと大きく潰れていました。
これは、SFRが悪いというよりも、明らかに佐川がぞんざいな扱いをしたことで、大きく潰れたのだと思います。
(コレクションに耐える状態ではなかったので、宛名通り父親に渡すことにしました)