うまみとろとろ クリームシチュー[画像は08.12.24掲載]
コンポタは、少し探せば普通に買える様になったのですが、シチューは殆ど売っていません。
私は、カインズホーム名古屋堀田店の外の自販機で100円で買いました。元々神宮前駅で降りてパレマルシェでドクターペッパーを買おうとしたのですが、売ってなくて、半分やけで堀田駅に戻って、無事ドクターペッパーを買い、更にやけでラッキープラザ堀田店まで行ってしまおうとしたのですが、前回同様、また逆方向に行ってしまい、かなり歩いたところで引き返したのですが、便所を借りれる所すらも見失うという最悪の状態になったのですが、幸いにも駅近くのカインズまでたどり着くことが出来て、更に入手困難なこれを買うことが出来ました。(その後ドクターペッパーを更に8本買いました。結局ラッキープラザへは行く気力を無くしてしまいました。)
味は、シチューというよりもクリームスープに近く、初代ビストローネ(クリーミーポタージュ)に近い印象です。
ただ、ビストローネは雑味が強かった記憶があるのですが、これは後に少し感じる程度で、やや粘度の強いクリームスープとして飲めば、結構美味しいと思います。金と時間を掛けてわざわざ探す程ではないと思いますが、見つけたら即買っても後悔しないと思います。

ニュースリリース