ファンタ フルーツパンチ(2008/1)ファンタ フルーツパンチ(2008/2)[画像は08.12.4掲載]
シュウェップスファンタスティックファイブといった亜種は飲んだことがあるのですが、「本家」はまだ飲んだこと無かったです。
味は、やっぱりすごく美味しいです。しっかりとした甘さやフレーバーが楽しめて、その上後味がすっきりしています(亜種は後の甘さが少し気になった)。元の味が凄く良かった上に、改良も成功していて、この進化系フルーツパンチは、これまでに飲んだファンタの中でも文句なしのNo.1フレーバーといえます。お年玉がもらえたら、1.5Lを箱買いしようと思います。

2008年に発売されたフレーバーで比較すると、[フルーツパンチ>>パイナップル>グレープフルーツ>>ピーチ>>>青りんご>(越えられない壁)>ゼロレモン]といった感じです。

[08.12.4追記]1.5LPETを買ってきました。500mlは四国SK2製だったのですが、1.5Lは北陸HTO製でした。1.5Lの方が、少し余韻が長い気がしました。もしあれば、イトシア(利根傘下)TGO製(最も切れ味冴えるスプライトを製造している)も飲みたいのですが。

ニュースリリース