こんがりミルクセーキ<宇宙の大冒険>&いちごのミルクセーキ(表)こんがりミルクセーキ<宇宙の大冒険>[2]&いちごのミルクセーキ[7][本文は08.10.14記]
今日、図書館に行く際に、八百庄の自販機に寄って「こんがり」を買い、図書館が込んでいて、手続きだけ済ませてラッキープラザ(また大府店。ここも込んでた。緒川店にも行きたいと思っているのですが…)に行く際に、「いちごの」も買いました。
味は、「こんがり」は、基本に忠実で、深いコクがありながらも、切れも良くて、ごくごく飲んでも味わってもいけるんじゃないかと思います。ミルクセーキ(大好きだけど全然飲む機会が無い)は久しぶりに飲んだのですが、今まで飲んだ中で一番美味しいです。
「いちごの」は、イチゴミルクにミルクセーキを混ぜたような感じというか、牛乳が半分なだけにコクも半分というか、すっきりしていてこれも美味しいのですが、「こんがり」を飲んだ後だと少し物足りなさを感じました。続けて飲む場合は、順序を逆にしないといけないようです。
実は、こんがりミルクセーキを飲んだのは、これが初めてで、それ以前にも空き缶をもらっているので、全く無いわけではないのですが、当然もらうだけでは全部集まるはずも無いので、持っていないほうが多いです。でも初めて飲んで、凄く美味しかったので、今回は全部集めてみようかと思いました。

ニュースリリース


[08.10.20追記]昨日も両方とも飲んだのですが、両方とも同じ2と7でした。
今日も、昼食の前に飲みました。ホットしかなかったのでホットを買ったのですが、持てないほど熱くて焦りました。
味は、切れは少し弱くなるのですが、コクがよりふくらむので、味わって飲みたいときにはホットのほうが適している感じでした。
ただ、燗冷ましは、コクもキレももう少し欲しい感じで、少しあとに残るので、常温はお勧めできません。
[08.10.25追記]これまでに合計8本飲み、こんがりは3種類、いちごのは2種類集まりました。
こんがりミルクセーキ<宇宙の大冒険>(3/表)こんがりミルクセーキ<宇宙の大冒険>(3/裏)いちごのミルクセーキ(1/表)いちごのミルクセーキ(1/裏)