ポッカコーヒー オリジナル(表)ポッカコーヒー オリジナル(裏)
ポッカコーヒー ブラック(表)ポッカコーヒー ブラック(裏)
[画像は08.9.30掲載]
今日、ポッカコーヒーをひさしぶりに飲みました。よく見たらマイナーチェンジしていて、白と黒の部分が発泡インクでなくなったのですが、金色の部分に光沢が入った感じです。ブラックもマイナーチェンジしてるのだけど、顔缶ブラックはほとんど売ってなくて、マイナーチェンジ前のは買いそびれました。(08.9.30追記:ゴミ箱に、新旧揃って捨てられてたのを発見して入手しました。こちらはロゴが銀色になっていたりするので、比較的分かりやすいと思います。)
味は、やはりバランスの良さが特徴で、これは久しぶりに飲んでもはっきり感じました。
ただ、冷えてても美味しいのだけど、やはり温める事で、隠れ気味な甘さが引き立つので、これは暖めるのがお勧めです。

コンビニではこち亀フィギュア(20巻の表紙で両さんがポッカコーヒー(3代目)を上においてテーブル型のゲームをしていたり、17巻の「スピード狂時代!の巻」ではハイコーヒー(2行目の真ん中)を飲むシーンがあったり、数回こち亀にポッカコーヒーが登場しています。タイアップ缶ではぜひそれを採用して欲しかったのですが…。)つきのが売ってるようなんだけど、どこにも売ってなかったぞ。東京では強いらしいけど、地元を軽視していて、地元民が誰も買えない状態はどうかと思うぞ。どころかポッカコーヒー自体が地元のコンビニではまず売ってないのは、問題意識を持たねばならないと思うのだけど…。

06.12.21(マイナーチェンジ前)

05.4.9(先代)
商品サイト