コカ・コーラ ゼロ(オリンピックPET)[画像は08.9.2掲載]
8.20に500ml缶を、昨日は500mlオリンピックPET(自販機でレギュラーにしようと思ったら無意識にゼロを押してた…)を飲んだのですが、大きな欠点を見つけてしまいました。
それは「本当の味」を真似た「作った味」なので、200ml位までは難なく飲めるのですが、そこからだんだんしんどくなって、休憩を挟まないと500ml飲み切れないという事です。
これは、ある意味当然の事で、ペプシNEXにも同様の事が言えるのですが、無糖・ゼロカロリーで甘さを強めるとどうしても「人工甘味料の味」が気になるようになるんです。
量飲むには今年リニューアルしたノーカロリーやプラスビタミンを断然お勧めします。
ずっとペプシ派を標榜してきたのは、中京製のコークがやや後味が強めだったからで、後味の比較的すっきりしたペプシのほうを選ぶことが多いからなのですが、最近はコーク(ウェストジャパン製の500ml缶が一番美味しいです)を飲むことが多いです。コークもノーカロリーが一番美味しいとしてきたのですが、ボトラーにもよるけど、レギュラーにはかなわないかとも思うようになっています。嗜好って少しずつ変わるものですね。

200/350ml缶
商品紹介