865d4f03.JPG力水は、2〜3年前までは、画像左のチビ力水が現役だったのですが、ボトルや味の基本要素は引き継がれたものの、デザインの力水らしさは崩壊しており、これで終わりかと思っていて、4年くらいは細々と生き残ったものの、グレープフルーツのみになってからの方が、売ってる場所が増えたメッツとは対照的に、売ってる場所はどんどん減っていき、結局消えてしまいました。
今年の4月に復活したのですが、ボトル缶になり、容量は300mlに増えたのですが130円に値上げしていました。
味は、旧来の力水と同様に、スポーツドリンク系です。私は結構美味しいと思います。

ニュースリリース
ソフトドリンク・アーカイブ(最強までのデザイン・内容の変遷)

「続きを読む」の中で成分比較をしてあります。
成分比較(量はすべて100ml当たり)
力水(初代/1994年)チビ力水(瓶末期/2001年)力水(復活版/2008年)
内容量245ml245ml300ml
エネルギー-42kcal48kcal
精製魚油(DHA含有)○(2mg)○(2mg)
果糖ぶどう糖液糖
はちみつ××
ニゲロオリゴ糖×○(270mg)×
砂糖××
香料
酸味料
酸化防止剤没食子酸没食子酸没食子酸、ビタミンE、茶抽出物
葉酸××
ナイアシン××
パントテン酸Ca××
グルコン酸Ca××
ビタミンB1××
ビタミンB6××
ビタミンB12××
ビタミンC
グリセリン××
乳化剤××