6ae671b4.JPGやっと新デザインのピンキーモンキーグッズを入手しました。といっても、鉛筆は昨日買ったのですが、ダブルマーカー2本は、両方とも卒業前に買って、すっかり忘れていたのですが。
両方ともマックスバリュ大府店のPrismで買いました。
鉛筆(濃さはHB。上はピンクで下は紫だけど描かれているフルーツはピーチのみ)は、商品紹介では丸軸と書いてあったのに、旧デザインとおなじ四角形でした。HBの方が使い勝手がいいのですが、デザインは旧デザインの方が好きなので、数回買った旧デザインの方をまた買うと思います。やや握りにくいのですが、品質は普段使っている三菱鉛筆と比べても遜色ないので、買って損はないと思います。
ダブルマーカーは、蛍光ペンじゃなくて普通の水性ペンです。
1本当たりの価格は少し高めなのですが、香りは結構いいし、ペンそのものの使い勝手も普通に良いので、これも買って損はないかと。

現在は新デザイン中心のようですが、旧デザインも少しずつ発売しているようで、私はちょっと嬉しいです。もっと旧デザインを増やしてほしいです。でもネオン消しゴムがSOLD OUT(ピンキーモンキーが最初でした)のようで、ちょっと残念です。良いと思ったものはすぐに買った方が良さそうです。でもネオン消しゴムはほとんど出回らなかったと思うのですが…。

現在は、ダイカットミニメモ(まだ買ってない)と鉛筆キャップ(何種類もあるのですが1種類しか買ってない。同タイプのものは1つのようだけど…。)が新旧併売なのですが、これも早いうちに旧デザインを買った方がいいかもしれません。

商品紹介