dd8612a8.JPGサンリオピューロランドや既出の銀河以外は、ここでまとめて書いてしまいます。

写真はYahoo!Photosボックス(E233系/京王線/それ以外)に全部UPしたので、見てください。
本文は08.3.4〜5記
-----東京駅編(往路)-----
東京駅に着いてから、銀河を4枚撮り、その後は何枚も撮り続けている鉄オタ達を「よくあんなにもとれるな。同類とはいえあそこまでの熱意はないよ。」と思いながら、Yahoo!PhotosボックスにUPした自販機で、関東のキオスク限定と思しきFromAQUAと朝の茶事の280mlPETを買って、すぐにホームを出てしまいました。
それから、朝食に大江戸そばたぬきそば(確か320円位で2番目に安い。味は値段なり。)を食べ、ちょっと構内を散策して、中央線のホームに行って、ちょっと早いのですが、E233系で新宿駅まで行きました。
-----------------京王線編(往路)-----------------
新宿駅に着き、小田急ストア(だったっけ?)限定の缶コーヒーを2本買い、かなり込み合う上に線路が複雑で、名古屋駅でも迷うのに新宿駅で迷わない訳がなく、かなり迷いながらも京王線のホームに着きましたが、目の前で乗る予定だった準特急に行かれてしまい、次の急行(8000系。ドアのキティとミミィのステッカーは帰りに撮ったのですが、行きの8000系にも張られていました。)で調布駅まで行きました。
調布駅では、向かいの線路に到着していた東京都交通局10-000形という都営地下鉄からの乗り入れ車両(こちらは確か予定通り)に乗って、サンリオピューロランドの最寄り駅の京王多摩センター駅に行きました。
多摩センター駅の乗り換え案内の看板は、ハローキティにあえる街と表記され、早速気分が盛り上がりました。
1時間近く早く着いたのですが、セブンスター・ライト・メンソールを、ピューロランドの近くの薬屋の自販機で買った以外は、何もすることがありませんでした。
ダイソー辺りは、電池の替えがなくなりそうな時(私がそうだった。Optioに入れた充電池も、共和のダイソーで予備に買った三洋アルカリも使い果たして、XDカードがいっぱいになったFinePixに入っていた充電池で何とか持たせた)に、便利だと思うので、9:30頃から開けてほしいです。
長くなったので、帰路とピューロランド以外での収穫は、「続きを読む」の中に書いてあります。
-----------------京王線編(帰路)-----------------
何故かシナモン&フレンズと一緒に出てきて、最後まで残っていたタキシード・サムに見送られながら、16:45頃にサンリオピューロランドから出て、ダイソーとイトーヨーカドーに寄った後、京王多摩センター駅に戻り、少し早いのですが、数分後に来た8000系の各駅停車に乗り、調布駅に行きました。
調布駅では、すぐに7000系に乗って、新宿駅に向かいました。
------------------新宿編(帰路)------------------
新宿駅に降りて、やはり迷いながらも構内を散策し、とりあえず新宿駅を出てみることにしました。
駅の近くのサンクス(だったっけ?)の自販機でドクターペッパーとMAXコーヒーを1本ずつ買い、近くのビルのセブンスター・ライト・メンソールのラッピング自販機D-SPECのRとCを買いました。両方とも新D-SPECマークで、Cは限定表示入りでした。その後別の場所でRとCを買ったのですが、今度は両方とも新D-SPECマークで、両方限定表示入りでした。(どちらが先か後かは失念)
それから駅に戻り、11イマサチキンカレーにチーズをトッピングしたのを食べました。やや辛めなのですが、母校の名情専のカレーのような辛いだけの安っぽいカレーではなく(まあ当然なのですが)、なかなか美味しかったです。
その後、駅を出て、コンビニ巡りをしたのですが、迷ってしまって、かなり歩き疲れたので、バスの到着する場所の近くの新宿センタービルやスバルビルの中で休んだり、新宿エルタワーの自販機でマックスコーヒーを買い、集合場所の向かいの地下の入り口で飲みながらバスを待っていたのですが、気づいたら4本飲んでいました。
----------------夜行バス編(帰路)----------------
22:50頃に出発するバス(和田観光)の集合場所に、22:30〜40頃に向い、22:50頃に出発しました。
途中で止まった海老名のサービスエリア(だったと思う)で、D-SPECのHとCと新さくらを買いました。
Hは、旧マーク(表面にも若干の違いがあり、新マークは[FILTER CIGARETTES]と表記されている部分は、旧マークでは[LESS SMELL]と表記されていました。)で、Cはやはり新D-SPECマークで、限定表示入りでした。3箱たまったので、1箱は父親にお土産にあげました。
その後は、MAX4本のカフェインが効き過ぎることもなく、何とか眠れました。
そして、7:10頃に名古屋駅近くに到着しました。
--------------名古屋〜大府編(帰路)--------------
それから、名古屋駅に行って、7:16の新快速で、無事に大府駅まで帰ってきました。
その新快速の写真は撮り忘れました。すみません。
----------ピューロランド以外での収穫(飲料)----------
ここからは08.3.6記
朝の茶事・From AQUA小田急PBのSelected Beansコーヒードクターペッパー・MAXコーヒー
[画像左]伊藤園 朝の茶事 280mlホットペット(左)
東京駅で購入しました。味は、確かに少し濃いような。まあ良く分かりません。
JR東日本ウォーターサービス(だったっけ?) From AQUA(右)
これも東京駅で。味は普通のミネラルウォーターです。
[画像中]小田急商事 Selected Beans キリマンジャロコーヒー/ブレンドコーヒー
これは新宿駅で購入しました。まだ飲んでないので、味は分かりません。
[画像右]コカ・コーライーストジャパン ドクターペッパー(左)
これは新宿駅の近くのサンクス(だったっけ?)の自販機で。
味は独特で好みが分かれそうです。私は何度も書くように大好きです。
利根コカ・コーラボトリング ジョージア マックスコーヒー(右)
以前は、利根地域(千葉・茨城・栃木)限定だったのですが、波線を復活させた頃からは東京でも発売されるようになりました。
味は、練乳を使っていて、ジョージアのオリジナルの2倍位甘いです。
ただ、キレの良い甘さで、甘さもコーヒー感も後に残らず、私はコーヒー飲料規格の缶コーヒーの中では一番美味しいと思います。
----------ピューロランド以外での収穫(煙草)----------
セブンスター・ライト・メンソールD-SPEC RD-SPEC CD-SPEC H(旧マーク)
画像左から
セブンスター・ライト・メンソール
サンリオピューロランドに早く着いたのですが、やる事がなかったので、近くの薬屋の自販機で買いました。
リュックに放り込んでおいて、帰ってから出したら、かなり潰れていました。
この調子で売れれば、全国販売になると思うので、その時に買おうと思います。

ディースペック・アール・サイドスライド・ボックス
ディースペック・シー・サイドスライド・ボックス
かつてのアルファベットは、05.7.25にTDRに(家族と)行った際に入手しました。
もうTDRには行けません。行ったら絶対殴られます。
D-SPECのRとCは、新宿で入手しました。実はどこにでもあるんじゃないかと高をくくっていたのですが、自販機や駅の売店ではあんまり売っていませんでした。といっても、少し探せば手に入ると思います

ディースペック・エイチ・サイドスライド・ボックス(旧マーク・[LESS SMELL]表記)
Hの旧マークは、海老名のサービスエリア(だったっけ?)で入手しました。新マークは、JTのキャンペーンで入手したので、今回は買いませんでした。
新宿でも1か所しか売っていなくて、そこではRとCを買って、新マークが出てきて、気が滅入ってしまい、買いませんでした。

[最終更新:12.6.16]Yahoo!Photosが終了するのに伴い、リンクをYahoo!ボックスに変更しました。かなりの数のリンクを張ったので、本当に疲れた。どうせなら、世界的なサービスのFlickrに移行すればよかったのに…。