2c90b22b.JPG34枚撮った写真は、Yahoo!PhotosボックスにUPしてあります。
到着した時の動画はYouTubeにUPしてあったのですが、旧アカウントが停止されたときに消えてしまいました。
大府駅までは母親に送ってもらい、大府駅からは23:38発の終電に乗りました。
23:59到着で、銀河は0:58発で、1時間は駅の中をうろうろしていました。
やはり銀河を目的とした鉄オタが数人いて、入線すると撮影していました。私も同類には違いないので、人のことは言えませんが…。

私は2号車の11番目の上に乗りました。本当は、少し煙草の匂いがした方がリラックスできるので、喫煙車の方が良かったのですが、指定しなかったら禁煙車を回されました。
B寝台の寝心地は、少し硬めですが、悪くはなかったですが、ブルートレインに乗るという長年の夢をかなえて興奮状態だったため、あんまり寝られませんでした。
4時頃に目が覚めたので、全部の車両を回って写真を撮りました。それでFinePixがいっぱいになりました。
喫煙車は、入ったらすぐに気付きましたが、我慢できない臭さではなく、個人的には、適度に煙草の匂いがするという印象でした。
A寝台は、やはりB寝台より広く、寝具もより質が良かったです。さらに更衣室や休憩所もありました。寝台は禁煙ですが、休憩所では煙草が吸えるようです。

東京駅に着くと、やはり鉄オタがいっぱいいて、かなり撮影していました。
あまりにもいたので、私は4枚撮影して、すぐに自販機で飲料を2本買って出てしまいました。

[最終更新:12.6.16]Yahoo!Photosが終了するのに伴い、リンクをYahoo!ボックスに変更しました。どうせなら、世界的なサービスのFlickrに移行すればよかったのに…。