f0d655e0.JPGカフェオレタワー
これも、大阪城の自販機で130円で2本買いました。
2日目に、神戸市のバスの駐車場の近くの自販機で100円で売っていたので、5本買いました。右の写真がそれです。

味は、UCCオリジナルよりも美味しいです。
UCCオリジナルの欠点の最初の苦味がほとんどなく、缶コーヒー全般の欠点である後味もほとんど残らないという理想的な味でした。
また、甘さはUCCオリジナルと同程度で甘ったるくなく、苦味はいわゆるコーヒー牛乳のようにほのかに感じる程度で、なおかつ隠し味のバターが良い具合にまろやかさを与えていて、個人的には、UCCオリジナルとコーヒー牛乳のいいとこどりと感じました。
これは今まで飲んだ缶コーヒーの中でも一番美味しいです。130円でも飲む価値はあります。というか100円は安すぎるくらいです。

隣のブルースのカフェオレは、中部圏でも手に入るのですが、こちらは、平均よりは若干上ではあるものの、良くできた普通のカフェオレといった程度で、わざわざ探すほどの価値はないです。こちらは牛乳を使っているのですが、それにより後に残る感じが強くなる感じがします。

デザインに関しても、ブルースは、取り立てて書くこともない微妙なものなのですが、250gは、マイコレクション KOSAIを見たところ、80年代には既に原型が完成しているレトロで本格的なデザインは、個性的なデザインの多いチェリオの中でも異彩を放っており、非常に良いと思います。

これも、本来地元であるはずの中部では全然見かけないのですが、私は毎日買ってもいいので、味やコストパフォーマンスの劣るブルースをお払い箱にしてでも地元の中部でも導入してほしいです。