72f2c420.JPG旧デザインは、いつも買っている、↓の表の1番上のスギ薬局 清水山で買いました。
POPには88円と書いてあったのに、実際には128円請求されました。差額は入れ物代だと思う事にしましたけど、何だか納得できないぞ。
その後で、上から3番目のマックスバリュ 大府店で、半額で在庫処分されていて、ショックでした。
新旧の違いは、新しい方が、少し後味がすっきりした気がします。テイスティング(最初に旧を少しなめて、お茶で洗い流して、次に新を少しなめる)しても、その程度の違いしか分かりませんでした。
パッケージデザインは、改めて見て、どちらも良いデザインだとは思うのですが、やはり旧の方が好きです。新の方が、幅広い層を取り込めると思うので、まあいいかなとは思います。

商品サイト

2chの不愉快CMスレには何回かピンキーの新CMが書かれているが、見たいと思っている私は1回も見られていません。これも納得できないぞ。