新ピンキーグレープミント(旧デザインと共に)新ピンキーグレープミント(スキャン画像)
発売当日に入手できました。普段買っているスギ薬局の向かいのユーストアで、ライチスカッシュ以外の3種類が売っていました。私が買った時には、まだ3種類とも1個も売れていませんでした。私がその店で新ピンキーを買った最初の人です。
味は、基本的に同じで、食べ比べないと違いは良く分かりません。(07.11.7の新旧比較)
原材料に若干の変化があり、キシリトールと食物繊維が入らなくなり、「巨峰果汁パウダー」から「グレープ果汁パウダー」に変更されています。これは味に直接的な変化が及ばない範囲でコストを削減した結果だと思います。

デザインは、個人的には旧デザインの方が好きなのですが、2代目のイメージを取り入れたこのデザインも悪くはないと思います。パッケージからピンキーモンキーが消えたのはちょっと残念ですが。(外箱には残ってます)
ただ、以前の平型はしけりやすかったので、夏場はちょっと心配です。それが改良されたかは良く分からないのですが、パッケージとふたの継ぎ目の隙間が以前より小さくなった気がします。
個人的なパッケージの好みは、
4代目初期4代目後期2代目後期≧5代目(現行)≧2代目初期初代3代目後期3代目初期
です。
これ以上書いてしまうと、後で書くネタが無くなるのでこの辺で。

商品サイト
------------------------------------------------
新ピンキーグレープミント(ハート)[07.11.6追記]1個ハートが入っていました。
私が初めて買うピンキーには、1個ハートが入っていることが多いです。