245242f7.JPG昨日は、炭酸飲料を3本分(↓のドクターペッパーの飲み残し半分位とこのメッツと祖母の飲み掛けのノーカロリーコーク半分以上と↑のウィルキンソン炭酸)飲んだので、一気にUPします。
隣は今日キンブル(大府市内のリサイクルショップ)で41円で買ったマグナムドライの中ジョッキです。重い上に、炭酸が抜けやすく、食事をしながら発泡酒やビールを飲むのには良いのでしょうが、PCを操作しながらメッツを飲むには使いづらいです。
元々メッツは好きで、先代のころから見かけると飲んでいたのですが、リニューアルにより、売っているところがかなり増えたのですが、残念ながら無果汁になってしまいました。
当時は、ロケットシェイプという、現在はディアボロジンジャーに使われているペットボトルに、緑地に初代Metsロゴという初代からのレイアウト+3つのラインのロゴマークの現在のデザインになり、[We want MetsCM]の以前使われていたCMソング(1984年 1989年)を使ったCMを流すなど、かなり力を入れていたのですが、結局元のマイナー飲料に戻ってしまい、気づいたら、唯一残ったグレフル缶の形状まで普通の段状になってしまいました。
味は、無果汁になってグレープフルーツ感が低下し、ファンタのような味になったのですが、これはこれで結構美味しいです。
またリニューアルして、再びメジャー化してほしいです。現在のキリンの炭酸飲料では、一番美味しいのですから。

商品紹介