a988410e.JPGマウンテンデューのマックスエアー(PET)を飲み比べました。
味は、原液の調合は同じと言って良いです。違いは、着色料と炭酸の強さだけで、マックスエアーの方が、やや強めです。
もっとも、炭酸は、グラスを注いだ時から抜け始めているので、マックスエアーのポイントは、最初の一口が命と言って良いと思います。
味自体はほとんど同じなので、どちらを買っても、好きな人は損しないと思います。

今回買った場所は、缶は、有松インターから、ローソンの方を歩いて、名上撰寄りの中で一番近いサントリーBOSSの自販機です(地図)。マックスエアーは、有松イオンの中のキャンドゥで、買ったのは、ピンキーモンキーの鉛筆(ピーチ/2B)を買ったのと同じ日です。
今年こそは新製品が消えないようにして欲しいですが、もうマックスエアーはほとんど見ないので、またマイナー化すると思います。
来年は、チェリーフレーバーをプラスしたコードレッド(アメリカに行ってた同級生が絶賛していた)を出して欲しいです。

商品サイト

(23:14追記)2本とも、たった今飲み終えました。写真を撮ったのが20:42なので、マウンテンデュー850mlを2時間半くらいで飲み終わってしまいました。