ピンキー巨峰(全体)ピンキー巨峰(ハート)ピンキーグレープ
07.1.6に買ったピンキーの巨峰ミントを食べ始めてから、ピンキーが無くてはならなくなって来た。
学校には持っていかないのですが、一昨日から今日までに、巨峰ミントを3パックと普通のグレープミントを半分以上食べてしまいました。
巨峰ミントとグレープミントとの味の違いは、やはり巨峰のほうが若干香りと甘さが強いのですが、基本は同じなので、言われなきゃ気付かないかもしれません。
元々このカテゴリーの中で、一番美味しいと思うのはピンキーなのですが、ピンキーとピンキーモンキーが思った以上に魅力的なのに気付きました。
最近は食べていなかったのですが、食べ始めると止まらなくなって、このままでは、お小遣いの半分以上がピンキーに消えかねないので、徐々に減らしていきたいのですが、何だか無理に思えてきました。(巨峰ミントの残り2パックは、上の妹に止められてしまいました。このペースじゃあ2日持たないので、仕方ないのですが。)

思ったよりも、ピンキーはコンビニには置いていなくて、一番近いサークルKにも、駅前のサンクスにも無くて、Aコープにはピーチの空き箱だけが有って(それを勝手に持ちかえってきました。次に行くときには入れといてください。)、図書館を通り越して、八百庄の隣のミニストップでやっと発見したときには、かなり体が熱かったです。
こんなにも置いている場所が少ないとは思いませんでした…。
CMを流さなくなってきたからか、それとも特殊な形状ゆえかは分かりませんが、これだけ置いていないと、私のような人間が困るので、もっと置いている場所を増やして欲しいです。

何だか新しいパッケージは、デザインはかなり良いと思うのですが、片手で取り出すのは意外と難しくて、慣れが必要です。
以前のパッケージや、従来型の地域限定パッケージやプチピンキーでも、慣れれば片手で取り出せるので、ちょっとそれを前面に出すのは、止めて欲しいです。

ハートタブレットは、巨峰ミント(上から2個目)で2個、グレープで1個見つけました。巨峰の1個は、下の妹に取られてしまいました。今まで全くでなかったのに、こんなに集中して見つかるとは思いませんでした。大切に保管しておきます。

(17:53追記)何だか喉が痛くなってきた。食べ過ぎだな。今日はこれで止めにします。
(07.1.10追記)共和駅前のココストアには、「ピーチ」「グレープ」「ゆず」「シトラス」「カシス」の5種類がありました。
何だか凄いので、買おうかと思ったのですが、まだかなり在庫があるので、思いとどまりました。次はココで買おう。
でも何だか舌が少し痛くなってきた。

商品サイト(トップにトラックバックしました。)