森 康哲のブログ

[旧称:森 康哲の入手情報]
・当家関係者の閲覧はご遠慮下さい。
・デザインは、解像度XGAで、文字サイズは、
IE:小/Firefox・Chrome:標準を基準に作成しています
大量のスパムが来るようになったため、現在はコメントに画像認証を導入しています。

GREAT WHITE BEER

image17.7.8にイオンスタイル常滑の在庫処分で200円(367円の167円引き)で買いました。LOST COAST BREWERY(アメリカ)製で、えぞ麦酒が輸入していて、16.10.8製です。

ベルジャンホワイトらしい香りはほのかにありますが、味は、苦味がそこそこ強く、コクは控えめで、酸味がかなり強いです。飲めなくはないですが、酸味の強いビール類は苦手なので、好みには合いません。ただ、賞味期限ギリギリで、製造から1年近く経つので、劣化してしまったかも知れないです。

キリン のどごし〈生〉(2017/サッカー日本代表応援缶第一弾)

image買った時期や場所は忘れました。12(名古屋工場)製で、17.3.上旬製です。

以前よりは多少弱まりましたが、やはりのどごし〈生〉特有の匂いはあり、味もコクは全然なく、金属的な苦味と酸味が前面に出ていて、徐々に改善されてはいますが、やはり今一つで、スペシャルタイムどころか、オールライトにも劣ります。

キリンチューハイ・ビターズ 皮ごと搾りグレープフルーツ(2016)

image16.11.7に買いました。KSG(キリンディスティラリー)製で、2017.9賞味期限です。

味は、グレープフルーツチューハイとしては苦味がしっかりあり、甘さ控えめで、ビターズのハーブっぽさも感じられ、なかなか美味しいです。

クリアアサヒ 糖質ゼロ(2016)

image買った時期や場所は忘れました。S(名古屋工場)製で、17.1.中旬製です。2/21に『クリアアサヒ 贅沢ゼロ』にリニューアルされています。

アルコール6%の飲みごたえはしっかりありますが、コクは全然なく、苦味はしっかりありますが、後に不自然な甘さが引っ掛かり、2016年版のアサヒオフの記憶(掲載し忘れて申し訳ないです…)と比べ、かなり人工的です。とはいっても2015年版よりは多少はましかなと思います。

デュベル

image17.4.24に確かすぎた大府店の在庫処分で買いました。BROUWERIJ DUVEL MOORTGAT製で、小西酒造が販売していて、2017.9賞味期限です。

泡がすごく盛り上がり、2cm位盛り上げても全然こぼれず、縁ギリギリで留まり、レーズンのようなフルーティーな香りにウッディな香りが絡み合い、味もフルーティーな酸味に、しっかりしたアルコールや深いコクや独特な渋みなどが絡み合い、すごく複雑な味わいです。『世界一魔性を秘めたビール』の表現に納得しました。
今日は私の28才の誕生日なので、何か特別なものを飲もうと思い、これを選びましたが、これにして正解でした。

今日は私の3番目に好きなサンリオキャラクターのメルちゃん(ウィッシュ・ミー・メル)の誕生日でもあります(せっかくぬいぐるみを用意したのに、撮影した後に気づいて、あっ、しまった…と思ってしまいました…)。
昨日は私の一番好きなキャラクターのシナモロールとのコラボグッズが発表されて、すごく嬉しいです。デザイナーが同じ奥村心雪さんなのですが、兄妹のコラボは初めて実現したので、何とか入手したいと思います。

コカ・コーラ コーヒープラス

imageさっき、会社の自販機で100円で買いました。ES(イースト旧三国・埼玉工場)製で、18.2.12賞味期限です。

味は、コカ・コーラの方が前面に出ていて、その中にコーヒー牛乳のような香りとコクが感じられ、苦味は全然なく、酸味も強すぎず、なかなか美味しいです。

クリストフェル ブロンド

image16.12.3にやまや藤ヶ丘店で2本で税別500円で買いました。マルテンス醸造所(ベルギー)製で、17.9.14賞味期限です。

味は、飲み口にカラメルのような甘さが来て、その後に乳酸系の酸味が来て、その2つが最後まで主張します。飲めなくはないですが、どうにも美味しくないです。やはり劣化してしまったのだろうなぁ…。

スイートキッス(350ml缶)

imageさっき、オットリソラ大府店で60円で買いました。J7(チェリオ中部)製で、18.7.14賞味期限です。

味は、メローイエローと比べると、カフェインフリーな分、ややコクが弱く、フレーバーはレモン寄りで、少し甘さ控えめ(といっても、メローイエローと比べたらであって、甘さは強い部類ですが…)で、酸味が前面に出ていて、メローイエローとは違った癖が少しあります。

これも結構好きですが、どちらかと言えばメローイエローの方が好みです。
ペットボトルは天然着色料で、味もちょっと違った記憶があり、一度飲み直したいです。マウンテンデューも大府駅の自販機にあった記憶があるので、機会があれば飲み直したいです。

僕ビール、君ビール。 続よりみち

image17.4.24に成城石井(名古屋駅の2店舗のどちらか)で買いました。ヤッホーブルーイング製で、17.9.中旬賞味期限です。

フルーティーな香りがしっかりあり、味も苦味がしっかりありますが、飲み口は柔らかく、コクは控えめで、奥にほのかな酸味があり、なかなか美味しいです。

宇奈月ビール カモシカ ボック

image17.8.18にアルコ恵那店の在庫処分で226円買いました。宇奈月ビール製で、29.3.12製です。

焙煎麦芽の香りも、コクも苦味も酸味も結構強く、濃厚ながら引き締まった感じで、なかなか美味しいです。特に酸味がかなり主張しますが、これは劣化のせいもあるかも知れないです。
Access
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
Search
Firefox
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
Other Blog / SNS
森 康哲の購入報告
 買ったものについて、(できるだけ)リアルタイムに報告するブログです。

森 康哲の煙草コレクション
 煙草コレクションを紹介するブログです。

Facebook
 主に、キャラクターの情報を書いています。

deviantART
 これまでに撮影したキャラクター(着ぐるみ)の写真や、過去に作った作品などを掲載しています。
不思議なピクミー」は、株式会社リズムファクトリーの商標です。株式会社リズムファクトリーに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社リズムファクトリーに属します。
livedoor Profile
QR-Code
QRコード
Comments
  • ライブドアブログ