森 康哲のブログ

[旧称:森 康哲の入手情報]
・当家関係者の閲覧はご遠慮下さい。
・デザインは、解像度XGAで、文字サイズは、
IE:小/Firefox・Chrome:標準を基準に作成しています
大量のスパムが来るようになったため、現在はコメントに画像認証を導入しています。

キリン ビターズ 皮ごと搾りレモン(2016)

image17.2.8に買いました。KSG(キリンディスティラリー)製で、2017.10賞味期限です。

ほのかにビターズらしいハーブっぽい香りがあり、味も苦味が割としっかりあり、甘さ控えめで、果汁感もそこそこで、酸味も強すぎず、なかなか美味しいです。現行品はまだ飲んでいませんが、これまでに飲んだビターズでは、最も食事に合うんじゃないかと思いますし、これなら『とりあえずチューハイ』に行ってもいいんじゃないかと思います。

image数日前にフィールキャンパスで買った『名古屋ホルモン味のちぢみこんにゃく』と合わせましたが、すごくよく合い、どんどんチューハイが進みます。再び見つけたら、また買おうと思います。

オリオン シークァーサーのビアカクテル(2017)

image買った時期や場所は忘れました。両方とも17.3.下旬製です。今日はアサヒ版を飲んでいます。

味は、結構シークァーサーの苦味や渋みがありますが、以前よりはややジューシーさが出た感じで、発泡酒との相性は良く、スッキリしていて、なかなか美味しいです。

台湾ビール ゴールドメダル(台灣啤酒 金牌)

image買った時期は忘れましたが、確かイオンモール大高のカルディで買いました。臺灣菸酒股份有限公司製で、東永商事が輸入していて、17.10.10賞味期限です。日本には、缶はクラシックが、瓶はゴールドメダル(金牌)の輸出用ラベルが輸入されています。

味は、クラシックよりもスッキリしていて、コクはあまり無く、苦味もやや控えめですが、適度な飲みごたえはあり、ちょっとホップが効いた感じに、中国や香港のビールとの違いを感じ、なかなか美味しいです。

imageimage金牌は、国内向けと輸出用でデザインが異なり、国内むけは台灣啤酒を大きく表記したシンプルなデザインで、瓶のラベルも同様です。
下の妹が台湾に行った際には、他に気になるビールが幾つもあったので、台湾ビールはプレミアムだけにしましたが、その後『開心鬼』がデザインされた金牌台湾ビールの限定缶が捨てられていたのを発見して、入手できました。香港でも国内向けのデザインで販売されていましたが、残念ながら帰りの空港でしか見つからず、既に九龍駅でスーツケースを預けていたので、購入できませんでした…。

ベルハーベン ウィーヘビー

image17.3.20に西友野洲店で買いました。BELHAVEN BREWERY(スコットランド)製で、西友プロキュアメントが輸入していて、17.10.31賞味期限です。

味は、すごく甘味が強く、ちょっとカラメルっぽい感じで、苦味はそこそこで、アルコール感も7.4%あるだけに、かなりのもので、凄い衝撃的な美味しさです。
もっとも、私が飲んだビール類では、ビアカクテルやフルーツビール以外では一番甘いと思いますが、糖類が使用されているし、アルコールの甘さもあるだろうし、時間の経過で甘味が強くなったのもあると思うので、麦本来の甘さだけではない感じですが、一度は飲む価値があると思います。

哈尔滨啤酒(ハルビンビール) 冰纯 ICE (HIPANDAデザイン缶)

image17.10.9に下の妹が中国に行った際に買って来てもらいました。百威英博(武汉)啤酒有限公司(ABI武漢工場)製で、17.2.15製です。実はHIPANDAのことを知らずに頼んだのですが、上海発のアパレルブランドなのですね。

味は、すごく薄くて、舌の奥に仄かな甘味は感じられるのですが、コクは全く無く、苦味はそこそこあり、炭酸は結構強いです。飲めなくはないですが、バランスがすごく悪いし、日本の糖質0発泡酒/新ジャンルでも、もう少し飲みごたえはあるものが多いですし、アルコール度数は3.6%あるのに、500ml飲んでもほとんど酔った感じがしません。


imageハルビンビールは、缶の形状は通常缶としては最も先進的な上部の幅の狭い缶ですが、未だに缶から外れるタイプのプルトップでした。今となっては、普及しているのは中国本土位だと思いますが、中国本土でも徐々にステイオンタブに切り替わっていて、ハルビンビールと雪花ビールはプルトップでしたが、燕京ビールとアサヒビールはステイオンタブになっていました。

キリン ビターズ ほろにがジンジャー(2016)

image買った時期や場所は忘れました。KSG(キリンディスティラリー)製で、2017.10賞味期限です。17.8.22に後継製品の『皮ごと搾りライムジンジャー』が発売されています。

味は、前商品の『スパイシージンジャー』の記憶よりもやや甘さ控えめになった印象で、その分辛味とハーブっぽい苦味や香りが際立った感じです。悪くはないけど、単体で飲むとちょっと苦味が気になり、これは食事に合わせた方が良かった気がするなぁ…。

ヱビス マイスター(2017.2-7)

image17.4.9に買いました。L(千葉工場)製で、17.2.下旬製です。17.8.上旬製造分からリニューアルされています。

味は、コクもしっかりありますが、それ以上にヱビス本来の塊のような苦味がかなり強く、それに圧倒されてしまいますが、温度が上がるにつれて、徐々に苦味の陰に隠れていたコクも際立って来て、なかなか美味しいですが、ちょっと飲み疲れするのも事実です。

カース ライト

image2017.3.14に下の妹が韓国に行った際に買って来てもらいました。OBビール製で、17.2.8製です。

味は、やはりカース フレッシュのライトバージョンで、コクは全然無く、苦味もかなり控えめで、やや水っぽさが目立ち、これも甘味が気になります。

カース フレッシュ(2017)

image2017.3.14に下の妹が韓国に行った際に買って来てもらいました。OBビール製で、17.2.13製です。

味は、コクが全然無く、苦味もかなり控えめで、水っぽさは以前イオンが輸入した時よりは改善されていますが、薄い割にはかなり甘味が強いです。もっとも、ビール類は時間が経つと甘味が強くなる商品があるので、他の要素が弱い分、甘味が際立ってしまったかも知れないですが、いずれにしても、同じ位時間が経ってから飲んだOBプレミア・ピルスナーにはかなり劣りますし、OB製のPB新ジャンルにも、もっと美味しいものはあります。

COEDO Ruri

image17.8.15にイオンスタイル名古屋茶屋の在庫処分で250円で買いました。17.10.12賞味期限です。

香りも味もかなりホップが効いていて、苦味が結構強く、コクはそこそこで、最後まで苦味が強く主張する感じで、なかなか美味しいですが、ちょっと飲み疲れします。
Access
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
Search
Firefox
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
Yuru-Chara Grand Prix

『ゆるキャラグランプリ2016』にビバーチオリジナルキャラクター「ころっちころろ」がエントリーしました。 ぜひ投票してください。応援よろしくお願いします。
Other Blog / SNS
森 康哲の購入報告
 買ったものについて、(できるだけ)リアルタイムに報告するブログです。

森 康哲の煙草コレクション
 煙草コレクションを紹介するブログです。

Facebook
 主に、キャラクターの情報を書いています。

deviantART
 これまでに撮影したキャラクター(着ぐるみ)の写真や、過去に作った作品などを掲載しています。
不思議なピクミー」は、株式会社リズムファクトリーの商標です。株式会社リズムファクトリーに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社リズムファクトリーに属します。
livedoor Profile
QR-Code
QRコード
Comments
  • ライブドアブログ