森 康哲のブログ

[旧称:森 康哲の入手情報]
・当家関係者の閲覧はご遠慮下さい。
・デザインは、解像度XGAで、文字サイズは、
IE:小/Firefox・Chrome:標準を基準に作成しています
大量のスパムが来るようになったため、現在はコメントに画像認証を導入しています。

SUN!COLA

KIMG0035-1今、フェドラ大須店の自販機で買いました。SK3(JA熊本果実連熊本工場)製で、サンコーが販売していて、18.1.26賞味期限です。

味は、すっきりしていますが、コクはそこそこあり、かといって無理に濃くしようとしてはおらず、今回はぬるかったので、少し後に残りますが、ゼロカロリーとしては上出来で、冷えていれば結構美味しいんじゃないかと思います。

昔サンコーに、『黒炭酸』というコーラがあり、一度飲んでみたかったですが、2回福岡に行って、両方とも買い逃し、気づいたらSUN!COLAにリニューアルしていましたが、幸いにも昆布エキス使用は受け継がれていて、後継製品を飲めたのは嬉しいです。

P1080341debuneko_meP1030777sanko今日はでぶねこの茶トラが来ているので、来ましたが、大須に着ぐるみイベントのために来たのは初めてで、更に愛知県には無いと思っていたサンコーの自販機まで見つかり、すごく幸せです。さらに、なめらかつややかしっとり天然水2種と王様のココアも買いました。
(ビバーチ以外ではお金は使わないと書いたことがあるのですが、今回のように自販機でレア飲料を見つけたときだけは例外ということにしてください)

キリンチューハイ ビターズ 皮ごと搾りオレンジ(2016/期間限定時代)

KIMG0029-1買った時期や場所は忘れました。KSG(キリンディスティラリー)製で、2017.6賞味期限です。

味は、オレンジピールの苦味があり、果汁感はそこそこありますが、甘さやビターズのハーブっぽさは控えめで、アルコール感もしっかりあり、なかなか美味しいです。

賀茂緑 上撰 グリーンカップ

KIMG0029-117.6.13にイオン熱田店で189円で買いました。丸本酒造製で、2017.4製です。

最初は冷酒で飲みましたが、濃いんだけど好みとは違うかなぁと思い、少しガラスカップに移して、燗をつけましたが、今度は旨味は際立つけど、ちょっと辛いなぁと思いました。自棄酒マン氏は高評価だったけど、私の好みとは違うかなぁと思いながら、少しぬるくなったのを飲んだら、これが正解で、旨味がしっかりしていて、辛味も目立たず、ほのかな甘さもあり、美味しくなりました。日本酒は、温度によって、印象がかなり変わることがあるのが楽しいです。

以前はカップ酒は、2日で1本で済んでいましたが、最近は1日で1本空けるようになってしまいました。飲んだ後でふらふらになるので、もう少し減らしたいのですが…。

タカラ焼酎ハイボール 強烈サイダー割り(2016)

KIMG0027-116.7.17に買いました。FC(伏見西工場)製で、2017.5賞味期限です。先月末から風邪を引いていて、ビールやチューハイを控えた結果、今月まで持ち越してしまいました…。

サイダーの香りはそこそこありますが、甘さは全然なく、香りと酸味だけが弱いながらも感じられ、アルコール感も7%としては相応に感じられます。

これはタカラにしか絶対に造れないサイダーチューハイで、すごく面白いです。これまでに飲んだタカラ焼酎ハイボールで、一番好きです。

松竹梅『天』(旧製品)

KIMG0015-116.9.26に買いました。2016.7製です。2016.8.下旬からリニューアルしています。

冷酒で飲んでいますが、ビリビリ来る辛さは冷えていれば気にならず、弱いながらもコクはあるし、温度が上がって来ると、少し引っ掛かる感じはあるものの、概ねすっきりしていて、増醸酒の経済酒としては及第点ではあるものの、以前も書いたように、宝酒造が増醸酒を本格的に再開した商品で、味も月桂冠の月や300mlカップには劣るので、買いたいとは思えないです。

カリフォルニアコースト ドクタースター

KIMG0014-116.12.3にやまや藤ヶ丘店で買いました。アメリカ製で、コルドンヴェールが輸入していて、17.9.7賞味期限です。

味は、ドクターペッパーよりもややすっきりしていて、コクにはやや欠けますが、炭酸も強く、甘さはドクターペッパーよりはやや弱いものの、十分にあり、フレーバーも十分本格的で、ごくごく飲む分には大きくは劣りません。

PB製品なので、あまり期待していませんでしたが、50円前後で買えるとは思えない確かな品質で驚きました。今回は荷物の関係でドクタースターとガラナしか買いませんでしたが、これからもやまやに行ったら、ドクタースターは必ず買って、他の商品もコンプリートを目指したいと思います。

6月のピクミー

画像は、17.4.1現在のPC版コルネコ★ランドです。不定期に画像を掲載しています。(最終更新:6/25 23;02)
17/2/23から連続してティアラです。ありがとうございます。
6/25に340度目の引渡し(ヒミツ科 アメフリ・アンブレラ+赤の長靴2つ)をしました。ご褒美はてるてるボディでした。

6/20に339度目の引渡し(ヒミツ科 アメフリ・アンブレラ+赤・黄色のさくらんぼ各1つ)をしました。ご褒美はメロン髪飾りでした。

6/16に338度目の引渡し(サボテン科 トゲトゲ・グリーン+青のネクタイ1つ)をしました。ご褒美はメロンドレスでした。

6/11に337度目の引渡し(ピクベジ科 ゴロット・レッドオニオン+青紫・赤紫のアジサイ各1つ)をしました。ご褒美はメロンデコでした。

6/5に336度目の引渡し(ピクベジ科 ラディシュ・ホワイト+青紫・赤紫のアジサイ各1つ)をしました。ご褒美は傘踊り傘でした。

花の舞 本醸造 無事長久カップ4

IMGP2173P1000275IEYASUKUN17.1.5に久能山東照宮の売店で400円で買いました。16.11.23製です。17.1.8には、遠鉄百貨店で家康くんラベルの花の舞カップを買いましたが、これも中身は本醸造で、同じはずです。

冷酒で飲んでいますが、淡麗辛口で、静岡らしく酸味も控えめですが、旨みはしっかりあり、びりっとくる辛みはほとんどなく、なかなかおいしいです。15/11/21に買った純米吟醸は全然おいしくなかったのに、比較的価格の安い本醸造はおいしいということがあるから、カップ酒は面白いです。

月桂冠 300mlカップ(コンビニ限定時代)

KIMG0053-316.9.9に買いました。2016.8製です。

冷酒で飲んでいますが、味は淡麗辛口で、すっきりしていますが、ビリビリ来る辛さはあまりなく(温度が上がって来ると、少しずつ気になって来ますが…)、それでいて旨味はそこそこあり、ぐいぐい飲めてしまいます。

2日に分けて飲みましたが、昨日100ml位飲んで、今日は書きながら飲んでいて、気づいたら、残り200ml位を飲みきっていました。大容量カップ酒で、美味しいと思えるものには、なかなか出会えませんでしたが、やっとまた買っても良いと思える物に出会えました。現行品も近いうちに買いたいと思います。

ただ、栄養成分表示(月桂冠は、ホームページでは、栄養成分表示を公開している割に、日本酒度・酸度・アミノ酸度のスペックを公開していません。剣菱の様に、ポリシーがあれば話は別ですが、日本酒好きは、栄養成分よりもスペックの方が気になると思うので、品質では、大手で一番だと思いますが、このように日本酒好きの需要を理解していないところが、首位奪還から遠ざかっている理由だと思います)を読む限りでは、中身は『辛口パック』と同じだと思いますが、個人的にはやや甘口の『月』の方が好みなので、月で300mlカップを出して欲しいと思います。

ベルハーベン ツイステッドシズル IPA

KIMG0053-2確か17.4.2に西友野洲店で買いました。BELHAVEN BREWERY(スコットランド)製で、西友プロキュアメントが輸入していて、17.5.31賞味期限です。

IPAらしいフルーティーで鮮烈なホップの香りで、苦味がかなり強く、その奥にほのかな甘さがあり、最初は苦いなぁと思っていましたが、だんだん其れが快感になって来ます。
Access
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
Search
Firefox
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
Other Blog / SNS
森 康哲の購入報告
 買ったものについて、(できるだけ)リアルタイムに報告するブログです。

森 康哲の煙草コレクション
 煙草コレクションを紹介するブログです。

Facebook
 主に、キャラクターの情報を書いています。

deviantART
 これまでに撮影したキャラクター(着ぐるみ)の写真や、過去に作った作品などを掲載しています。
不思議なピクミー」は、株式会社リズムファクトリーの商標です。株式会社リズムファクトリーに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社リズムファクトリーに属します。
livedoor Profile
QR-Code
QRコード
Comments
  • ライブドアブログ